便秘がひどかったので、酸化マグネシウムを飲んでみた

 

こんにちは、月子です。

突然ですが、便秘がひどいです。

 

自慢じゃないんですが、私は快便なのが特技でした。特技っていうのかな、とりあえず毎日ちゃんと出てました。

しかし最近ひどい。3日とかでない。

「3日ァ?便秘なめてんのか」と友人から言われたのですが、毎日快便の人が、3日でないって相当ですからね。お腹をさすりながら、石になってる・・・と震える日々。

 

そこで便秘に効く方法を、色々試してみました。
それがこちら。

1、酸化マグネシウム
2、ヨーグルトBIO
3、岩盤浴
4、青汁
果たして本当に効果があったのか?
この記事のタイトルに「酸化マグネシウム」が入っているので、そこの効能を知りたい方が多いかと思います。


結論だけ言うと、ありました。
ありがとう、酸化マグネシウム・・・!!
便秘に苦しむ日々が続いたので、そこの記録を残しておきます。

とりあえず全部試してみた

 

つまり

「朝にBIOを食べ、
青汁を飲み、

 夜に岩盤浴へ行き、
 寝る前に酸化マグネシウムを飲みました」

力技ーっ!!
「便が出ない?よろしい、ならば戦争だ
まさにそんな感じでした。

便秘って辛すぎるね

 

私はどちらかというと、腹を下す方が多く、便秘の辛さを理解していませんでした。

 

めっちゃ つらいね?

 

びっくりした、マジで腹の中で石になってた。

人間って石を投げられたら怪我するじゃないですか、そりゃ石を生み出したら超痛いよね

しかも一気に来ず、
生み出したら、一時間後にまた生む・・・というのを繰り返しました。なにこの時間差攻撃

こんなんになるんだったら、腹を下した方がマシだ・・・と心底思いました。食物繊維ちゃんと取ります。

酸化マグネシウム を 買ってみた

さて、こちらが本題です。
CMでも見たことがあるのではないでしょうか。
CMだと「非刺激性、クセにならない」と謳っています。

便秘薬がクセになる・・・?

調べたところありました。
要するに
「刺激性便秘薬は、
即効性があるが、
排出機能が低下しやすい」

そのため何度も便秘薬を飲んでしまうそうです。なんだそれ怖すぎ。

しかし今回買った「酸化マグネシウム錠」は非刺激性
効果に即効性はないですが、クセにもなりにくいそうです。

説明書には「就寝時、または空腹時に飲んでください」と書いてあります。
15歳以上だと3錠以上を推奨しています。
症状によって飲む量を増やします。初めてなので3錠飲んでみました。
見た目は普通の錠剤です。

美味しすぎるから、気を付けた方がいい

 

水も構えて、飲み込もうと思ったのですが、すーーーっと溶けていきました。驚いたのが味です。

美味しい!

レモンタブレットです。

 

薬が苦手な私ですが、難なく服用できました。
しかし「お子さんがいる家庭は注意だな」と正直思いました。

手に届く場所にあると、お菓子と間違える味です。
手の届かない場所か、鍵のかかる場所での保管をおすすめします。

 

本当に効果あったん?

 

便秘のために4つくらい試したので「それって酸化マグネシウムが効いたの?」と疑う方もいらっしゃるかもしれません。

 

実は便がでたあと、再び便秘になりました。
酸化マグネシウム錠の効果を試したかった私は、

①岩盤浴
②BIO
③青汁

三つだけを試してみました。

 

便秘なうです(3日目)

 

そのため酸化マグネシウムの再服用を検討しています。

てか私の優秀なお腹はどうしちゃったんだ?!そんなに出なかったか??頼むからもう石になるのだけはやめてくれ!!本当に!!!痛いから!!!!(切実)

 

まとめ

 

こちらが「便秘で悩んだ私が色々試してみた~未解決~」でした。マジでつらい。

 

余談ですが
便秘で悩んでいた時、FGOでガチャ引いたら

 

まさかのマーリン※無課金

 

ふはは、運を貯めてたんだな!
ウン〇だけに

 

 

そう言ったら、旦那から生ごみを見るような目で見られました。辛い。

 

まだ未解決な便秘事件、適量を服用しながら頑張っていきたいと思います。


この記事を書いた人
月子

20代後半 / 派遣OL / 新婚

『人に感謝を伝え、尽くすことで、
    最終的には自分が幸福になれる』

ブラック企業と親の離婚を同時に味わい、絶望した日々を送っていましたが、
だいすきな男性と出会い結婚し、今は幸せいっぱいの日々。新婚1年目。
幸せと言いつつ「お金が足りない!派遣じゃ駄目だ!」と悩む日々。
そんな時に、ブログで副業する方法を知り、試行錯誤中。私の日常が、どなたかの共感や助けになれば嬉しいです。

ツイッターで旦那さんとの日々をツイートしています♪お気軽にフォローしてください
役にたつ記事(当社比)
スポンサーリンク
ツイッターで旦那さんとの日々をツイートしています♪お気軽にフォローしてください
月子の新婚生活記

コメント

タイトルとURLをコピーしました