アクアウェディング!ホテルイースト21の結婚式場レポ!

新婚の通り道

 

 

こんにちは、月子です。
今回はホテルイースト21へ行ってきました。

 

www.hotel-east21.co.jp

 

こちらはスマ婚さんからの紹介でした。
スマ婚のレポはこちら。

評価は以下の通りです。

 

アクセス:☆☆☆
雰囲気 :☆☆☆☆
チャペル:☆☆☆
披露宴  :☆☆☆☆
設備  :☆☆☆☆総合  :☆☆☆

 

プールがあるチャペルって珍しいですよね!
写真もバッチリ撮ってきたので、参考になれば嬉しいです!

それでは見ていきましょう!

 

アクセス&雰囲気

 

最寄駅は「東陽町」です。

そこから徒歩10分程度です。東陽町の雰囲気は割と庶民的です(笑)

住むにはいいかもしれませんが、結婚式場としては……と思いながら歩いていきました。ちなみに途中には「すしざんまい」やら「サミット」やらがあります。

 

f:id:jinjya-curry:20190502164433j:image
f:id:jinjya-curry:20190502164427j:image

 

着いた先には歴史を感じるものの、厳かなホテルがありました。中に入ると意外と綺麗です(失礼)

 

豪華なロビーや高級感あふれるフロアを通り抜けていきます。

正直あまり期待はしていなかったのですが、これは中々いいのでは…?と謎の上から目線で担当の方と挨拶しました。

 

 

 

チャペル&披露宴

 

担当者の方に案内され、まず披露宴へいきました。

ウェディングサロンがある3階には、披露宴・待合室・屋内チャペル・写真室全てがあります。動線が確保されてるんですね。

 

披露宴会場は良かったです。

まず広さが調整しやすいことが魅力です。また雰囲気もホテルということもあり、格式が高い雰囲気でした。

しかしそれ以上の感想は特になく、THEホテルの披露宴という印象でした。

 

f:id:jinjya-curry:20190503090538j:image

 

もう一つ、披露宴会場があったのですが、私はこちらの方が好きでした。

 

f:id:jinjya-curry:20190503091105p:image

 

おそらくテーブルの雰囲気が違うということもありましたが。こちらも会場の広さを調整することができるそうです。こういうシックな雰囲気もいいですよね。

 

次に屋外のチャペルを案内してもらいました。

こちらだけ5階にあります。

 

アクアチャペルでした。

おぉ珍しいと見回しました。

こちらは7〜9月はプールとして開放しているそうです。それ以外の季節はチャペルとして使用しているそうです。

水の上にかかった橋を新郎新婦が歩いていき、誓い合います。戻る途中では青空の下で、フラワーシャワーやブーケトスができるそうです。うーん素敵!

 

f:id:jinjya-curry:20190503090446j:image
f:id:jinjya-curry:20190503090443j:image

 

ただこの日は、ものすごい強風でした。

 

風が冷たいし、空は灰色だし、この下では誓いあえないなあと思いました。

快晴で風がない日なら最高だと感じます。しかし雨が多い日本では難しい条件ですね。

 

 

3階に戻って室内チャペルへ行きました。

屋外のチャペルは天気に左右されるということもあり、屋内チャペルに期待しておりました。

 

しかし案内されたところは…微妙でした。

 

f:id:jinjya-curry:20190503090511j:image

 

まず小さいです。あとステンドグラスの柄が微妙です(笑)

宗教画じゃないのはいいのですが・・・よく言えば近代的です。
ハートとか書かれています。可愛さに振り切っているならいいのですが、微妙に宗教画を意識してるから結果「何のテーマなんだ?」と首をひねってしまいます。

 

細かいかもしれませんが、入場口が横からというのも私にとっては微妙ポイントでした。バージンロードを直線的に歩きたい欲求があります。

総合

 

総合は⭐︎3つでした!

 

魅力としては、アクアチャペルという他にはない結婚式があげられること。
屋外チャペル以外はワンフロアなため、動線が確保しやすいこと。ホテルらしい格式高い雰囲気を味わえることが挙げられます。

 

 

デメリットとしては、アクアチャペルがリスキーすぎて結婚式当日までハラハラしそうなことが一番です(この日も午前中は晴天でしたが、結婚式開催1時間前に強風が吹いて屋内チャペルに変更になっていました)

 

そして屋内チャペルが狭くて、あまり惹かれないことです。

 

 

ただ晴天で青空の下で、結婚式を行うなら最高なロケーションだと思います。

披露宴やロビーの雰囲気も重厚で、会社の上司や形式にうるさい姑がいても問題ないと思います(笑)

 

晴れれば最高なのに……天気の問題は難しいですねえ……

 

この記事を書いた人
月子

20代後半 / 派遣OL / 新婚

『人に感謝を伝え、尽くすことで、
    最終的には自分が幸福になれる』

ブラック企業と親の離婚を同時に味わい、絶望した日々を送っていましたが、
だいすきな男性と出会い結婚し、今は幸せいっぱいの日々。新婚1年目。
幸せと言いつつ「お金が足りない!派遣じゃ駄目だ!」と悩む日々。
そんな時に、ブログで副業する方法を知り、試行錯誤中。私の日常が、どなたかの共感や助けになれば嬉しいです。

ツイッターで旦那さんとの日々をツイートしています♪お気軽にフォローしてください
新婚の通り道
スポンサーリンク
ツイッターで旦那さんとの日々をツイートしています♪お気軽にフォローしてください
月子の新婚生活記

コメント

タイトルとURLをコピーしました